下関市役所 新庁舎見学

皆さんこんにちは

台風の季節・・・いかがお過ごしでしょうか・・・

日本各地で大雨による災害や火山の噴火など、たくさんの方々が被災されています。「自分のところは大丈夫」ではなく、万全の準備だけはしておきましょう。

さて、先日㈱野口工務店 築友会青年部の秋季例会に参加させていただきました。

今回は、下関市役所新庁舎の見学と、市長・議長の「下関市の取り組み」などの先を見据えたお話しを聞かせていただきました。
お忙しい中、貴重なお話しを有難うございました。

わたくし自身、新庁舎内に入るのは初めてでした!

ここ新庁舎は野口工務店さんが施工されました(^O^)大きなガラスで開放感と清潔感を感じます(^'^)

入口はこんな感じです(^O^)

築友会市役所①

オシャレですねーー!!エントランスも滑りにくい床でとても参考になりました。

エレベーターで上がり、各会議室や図書室などを見学させていただきました♪

築友会市役所②

↓ここは日頃、討論をぶつけあう戦場になるそうです・・・それだけ熱い思いで臨んでいらっしゃる証拠です!
築友会市役所③

ちなみに「開かれた透明性の高い議会」を常に意識している下関市では、議会に一般市民の傍聴席を設けています。
キッズルームもありますのでお子様連れでも、議会に興味のある方は是非行かれてみてください(^O^)

アーデント宇部新町、アーデント神原は連休中も営業しております。
お休み中にご家族揃って見学に来られませんか??
アーデント神原にお電話いただきますと、両物件モデルルームをスムーズにご案内させていただきます♪
連休中は混雑が予想されます。待ち時間短縮のためにも是非ご予約ください。

スタッフ一同こころよりお待ちしています

☎アーデント神原販売センター 0120-860-221
☎アーデント宇部新町販売センター 0836-43-7501


※フェイスブックも随時更新中です(^O^)いいね!お待ちしています(^O^)
アカマツ興産フェイスブック
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント