宇部市のご紹介

今日はアーデント宇部新町・アーデント神原がある宇部市をご紹介したいと思います

宇部市へ転入される予定のある方に参考になればと思います(^'^)

宇部市は山口県の南西部に位置し、過ごしやすい瀬戸内海式気候です。平均気温は16.4度、年間降水量も1,763mmと少なめです。
山の幸と海の幸に恵まれた自然あふれる街です。
さらには、彫刻の街としても有名です。街中のいたるところに設置してあり、特に真締川周辺や市役所周辺にはたくさんの彫刻たちが出迎えてくれます。

医療も充実しています。市内には多くの大規模病院があり、ドクターヘリなど迅速な治療と、県唯一の高度救命救急センターとして最先端の医療を実現しています。

交通面でも便利です。山陽自動車道も市の真ん中を通っていますし、宇部空港もあります。
どこに行くにもスムーズに移動可能ですね♪

産業も宇部興産を中心に栄えてきました。工場夜景もとてもきれいですよ♪
ユニクロの柳井社長の故郷としても知られています(^O^)世界のユニクロです♪

このように、住むにはそれぞれさまざまな条件、タイミングもあるとは思いますが就労や子育てや医療のバランスのとれた宇部市の環境はとても良いと思います。

市街地には不便を感じることは少ないと思いますし、少し移動すれば山や川もあります。環境は人を育てます。
忙しい毎日に追われる中にも自然に癒される空間が手の届くところにあるのは幸せだと思いませんか??

また、ご紹介しますね(^O^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント